第ニ回コラム 『☆PMTC☆してみました。』

先日、衛生士さんにお願いしてPMTCをしてもらいました。

PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaning の略で、専用の機械を使った専門家による歯磨きのことです。 普段の歯磨きでは落とせない歯の汚れをとる、歯のエステの様なものです。

私はもともと歯に着色が付きにくいほうではないのですが、歯のエステならと思い、試してみました。

専用の機械と、専用の歯磨き粉のような研磨剤を使って磨いていくのですが、なかなか気持ちのいいもので、歯と歯ぐきの境目をマッサージしてもらう様な感覚で、すごくリラックスできました。磨き終わった歯は、歯に付いたヌルヌルした感じがなくとてもさっぱりしてビックリしました。

仕上げに虫歯予防の為にフッ素を塗ってもらって完了です。

虫歯予防も出来て、しかも気持ちいい。PMTCは今一番の私のオススメです。

まさい歯科ではPMTC+フッ素を¥5,000にて行なっております。

ぜひ、一度お試し下さい☆

まさい歯科 歯科助手 佐山

TOPへ
診療
時間
診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00
休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
★:火曜日・土曜日は9:00~14:00
※上記以外の休診日はトップの「お知らせ」にて
ご連絡させていただきます。
ご来院の際にはご確認いただきますよう
お願いいたします。